だんだんと寒くなってきましたね。momokです。さて、そんな寒くなってきた日々の中で心も体も温めてくれる食べ物、そう、蒙古タンメン中本さんの提供する北極ラーメンです!!!

 

  あんな辛いもの食べられない!!!でも気になるし食べてみたい!!!!と思ったあなた、この記事を見たからにはもう大丈夫です!辛さに勝つことができるならばあとはもう北極ラーメンのうまさに病み付きになり、中本に行くたびに北極を頼んでしまうようになりますよ!!!

 

  まず、基本的なことですが、まず胃の中は空っぽにしましょう。空腹こそ最高のスパイスです!!!次に、水は食事中は飲まずに最後に飲みましょう。水を飲むと味がリセットされ、せっかく辛さに慣れてきた舌が元の状態になってしまいます。この2つだけでもかなり変わってくると思います。

  どうしても不安という方にはトッピングでバターを加えるというのもアリです。バターのまろやかさで若干辛さが抑えられるので初めてならばまずはバターで試してみてはいかがでしょうか?

 

北極?余裕っしょ、というあなたに!

 


f:id:momokunsan:20171224095716j:image